samurai11kun’s diary

こちらではお得な情報をお届けしていきます!

マナラ ホットクレンジングゲル

「使い方」に対する効果検証レビュー
まずはテクスチャやメイク落としの実力をチェックします。
ゲルはオレンジ色で柑橘系の香り。テクスチャは硬めだけどだんだんやわらかくなってくる

ゲルは鮮やかなオレンジ色と、柑橘系の爽やかな香りが特長です。テクスチャは硬めですが、手のひらに広げるとだんだんやわらかくなってきました。

適量のマスカット粒大でちょうど良いくらい。ホットクレンジングゲルという名前のとおり、じわっと温かさも感じます。
粘度の高いゲルが肌に密着し、摩擦を防ぎながらマッサージしてくれる!

両手で顔につけてくるくるとマッサージをすると、ポカポカしてきます。粘度の高いゲルが顔に密着してマッサージをしているような感じ。でも手のひらはこすれていないので、肌の摩擦はしっかり防げていると思います!
ナチュラルメイクはこれ1本で落ちる。アイメイクは専用クレンジングが良さそう

下地・ファンデーション・チークは、クルクルとマッサージをしているうちになじんできれいに落ちました。日焼け止めやナチュラルメイクはこれ1本でメイク落としが完了します。顔もしっとり感が残って好印象です!

ただアイメイクをしっかりしたときは、マスカラとアイラインがうっすらと残ってしまいます…。目の周りは専用のクレンジングを使ったほうがいいですね。皮膚が薄い部分なので、そのほうが肌にもやさしいのではないでしょうか。
「成分」に対する効果検証レビュー
肌への負担を確認するために成分について調べてみました。
美容液成分もすごいけど、石油系界面活性剤不使用などの肌への配慮が◎

ホットクレンジングゲルに含まれている美容液成分は、ヒアルロン酸・コラーゲン・ロイヤルゼリー・スクワラン・セラミドなど。成分だけ見たら、クレンジングとは思えません!まるで美容液や保湿クリームのようです。

不使用成分は、着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノールパラベン・紫外線吸収剤の7つ。「無添加」とうたっているとおり、肌に配慮された処方です。
「肌トラブル」に対する効果検証レビュー
1週間使ってみて感じた肌の状態をお伝えします。
湿疹もニキビもできない。ただしゲルのすすぎ残しには注意したほうがいいかも?

クレンジングとして1週間、朝洗顔として1日使いましたが、湿疹もニキビもできませんでした。ただし粘度がやや高めのゲルなので、洗面台で素早く洗っている方は髪の生え際や顔の横などに残ってしまうかも。それが肌荒れの原因になる可能性もあるので、20回以上洗ったほうがいいでしょう。

今回の検証ではバスルームでメイクを落とした後にお風呂に入っていたからなのか、ゲルのすすぎ残しもなくスッキリとした洗い上がりでした!
「コストパフォーマンス」に対する効果検証レビュー
気になる値段と実感のバランスを確認しました。
2ヵ月持つならコスパは十分!クレンジングとして夜のみ使うのがおすすめ

1週間使ってみて少し減ったかも?というくらいです。2ヵ月は十分もちますね。通常価格の3,800円(税抜)で買ったとしても、1ヵ月1,500円なら高くはないと思います。

W洗顔不要なので、夜の洗顔料が節約できると考えればコストパフォーマンスは良さそうです。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        マナラ ホットクレンジングゲル 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のマナラ ホットクレンジングゲル。
クレンジングなのになんと美容成分91.3%配合!
頑固な黒ずみ汚れもこれ1本でスッキリオフ!!
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35U7SR+CGBG2I+2NUA+63H8J